好きな歌手さんについて語る

抑えが効かなくなったので自己満足としてうp。
学年が上がってから聴く音楽ががらっと変わったので節目として書き込む。
前学年でいろいろと精神的に来る出来事が多かったことや、
好きなジャンルが増えてイメソンとかそういうことで変わっちったのかもしれませんねw

まずは、たまに聞きたいなと思った時に聴くのが鬼束ちひろさん、倉橋ヨエコさんですね。
鬼束さんは暗い曲が多めですよね、だが歌いやすい、落ち着いたものも多い。
気持ちよく歌いたい時のストレス解消の空気ぶち壊しソングとしてカラオケで歌いますwww

ヨエコさんは短調はあまりない代わりにどうしたらよかったとか、自虐的ソングがいいんですよね。
一回欝曲聞いてそのあとにまたヨエコさんの長調ソングを聴くのがいいですww

あと椎名林檎(東京事変)さん。いろんな曲調があるので気分に合わせて聞いてます。
カラオケとかも鬼束さんやヨエコさんよりは知名度が高いし、
ノリがいい曲もたくさんあるので曲を知らなくてものれるので普通に歌えますね。

そして私が本当に巡り会えてよかったと思った歌手さんが天野月(天野月子)さん。
先ほどあげた歌手さんたちも心に響く歌を歌ってくれるのですが、なんと説明したらよいのだろう。
つっこさんの曲は私の体に合ってるというか、精神状態にも影響してくるし、何なんだろう。
素敵なメロディーということもあるのよね、きっと。じゃなきゃピアノで箱庭弾かないものww
感情移入というのも入ってくるし、ストーリーがあるし、わかりやすいからなのかしら。
でも箱庭だけは複雑怪奇だし、公式にどんな話だとかはわからないのよね。
だから私はずっと箱庭が好きなのだけど。
PVで表すことをつっこさんはしているけど、やっぱり闇にうもれたような部分があるのよね。
どうしても箱庭が出ちゃうんだけどwあれだけはPV見ても本当にすべてが謎よね。逆に疑問が深まる感じww
でもそういうところが好き。あやふやなままにしておいてあとは聴いた人に委ねるって感じ。
だがあえてそういう曲を形にしたい、絵にしたい。動かしたいと思ってしまうよ。

とにかく、誰にもわからないつっこさんだけの、いや、歌手たちの物語や考えがあるのよね。

とりあえず今回はこれでいいや。長々と読んでくれた方ありがとうございます。
知らない人とかは是非ともこの人たちの曲を聴いて欲しいな。
これいいよねって人や曲があったら教えてくださいな。

↓ウタカタつっこ