うごメモ廃止とは何ぞや。

また会いましたね、私です。

今さっき私と同じくうごメモ作者の友人にメールで聞いたのですが、
うごメモが3Dに移行してはてなの方ができなくなるとか。
しかも有料になるそうですね。

機能など見させていただきましたが、レイヤーが2つから3つになったり、
色も「黒赤青」の三色から「黒赤青黄緑紫」の六色に増えたみたい。
多分1ページに対する色使用の制限はなさそう。

今わかってるのはこんだけなのよね。
私個人としてはうごメモはいろんな人と出会ってきた思い出の場所でもあるから
ちょっと寂しいけれども、黒歴史とかいろいろ埋葬できるんだ、
と思えば嬉しくも感じますねwww

うごメモの編集はやりやすいのですが解像度がアレなのでこちらでPVのラフ的なものを作って
新しい情報次第でやってみようかなぁと思っています。